カテゴリ:遊び・生活
サンタさんがやってきた(12月24日)

IMG_0367.JPG

IMG_0377.JPG

IMG_0368.JPG

IMG_0379.JPG

IMG_0383.JPG

12月24日は「お楽しみ会」です。ホールにはクリスマスツリーが飾られています。壁や天井もクリスマスのデコレーションです。
そして、そら組、ことり組が入場し「お楽しみ会」が始まりました。

 はじめの言葉(牧野先生)

 園長先生のお話

 先生達からのお楽しみは、合奏「きよしこのよる」
   トーンチャイム(邑本・小野・牧野・小倉先生)
   ギター(園長先生)

 キャンドルサービス



すると、どこからか鈴の音が聞こえてきました。なんと、サンタクロースさんが幼稚園に来てくれました。みんな、大喜びです。

なんて、ラッキーなんでしょうか。サンタクロースさんから、一人一人プレゼントをいただきました。みんな上手に「ありがとう。」を言えてよかったです。

お礼にみんなで 歌「赤鼻のトナカイ」をプレゼントしました。サンタクロースさんもとても喜んでくれました。

残念だけど、大忙しのサンタさんは帰っていきました。



 ジングルベルをみんなで踊る

 終わりの言葉



















この後、ホールでみんなで会食をしました。その時、お母さん達が作ってくれたクリスマスケーキもいただきました。とっても甘くておいしかったです。

そんな、素敵な「お楽しみ会」になりました。




今日の夜は、おうちにサンタさん きてくれるかなあ・・・



公開日:2019年12月24日 14:00:00
更新日:2019年12月24日 15:15:00