カテゴリ:たのしい いちかめようちえん
江東こどもまつり 青空ステージに出演!

来る5月15日(日)の 江東こどもまつり(猿江恩師公園)

青空ステージに、一亀幼稚園長 年長組が参加します。

(11:30頃~11:45頃)

 

自分たちも楽しく、会場のお客さんみんなと楽しめるように

元気な「ジャンケン パラダイス」というダンスをすることにしました。

 

このダンスは、年中組のときから踊ってきたダンスでしたが

ステージで、カッコよく踊るために

先生と一緒に 何度も相談しました。

踊る姿を録画して、友達が上手に踊れているところ

もっとこうした方がいい と思うところを話し合う時間もとりました。

 

何回かのリハーサルを重ね、親子遠足の後、

実際に ステージでも練習をしました。

 

さあ、今日は 本番前、最後のリハーサルです。

年中組がお客さんになってくれました。

  

動きやリズムをみんなで合わせる年長組の姿をみて

年中組も 「すごーい」と言っていました。

「そらくみさん 本番頑張ってね!」の応援に

「頑張るぞー! オー!」と気合が入る 年長組でした。

 

預かり保育 にこにこたいむの時間には

ジャンケンの絵の周りに 飾りつけをしました。

  

折り紙を 型を取って切ることは こいのぼり作りで経験しています。

  

最後の文字の飾りは 預かり保育ボランティアスタッフの方も

手伝ってくださいました。

 

応援してくれた 年中組、保護者、地域の方々のみなさんに支えられ

こどもたちは 思う存分力を発揮してくれることでしょう。

5月15日(日)11:30頃~ 青空ステージ

一亀幼稚園のあとに、第三大島幼稚園が素敵なバルーンを見せてくれます。

どうぞ 楽しんでいってくださいね。

 

 

公開日:2022年05月13日 19:00:00
更新日:2022年05月13日 20:02:40